定年まじかのじじいの独り言

定年まじかのじじいの独り言 NO1

はじめまして、56歳の定年まじかのじじいです。 毎日、日々の気付きを配信していきたいですが、 初めからハードルを上げると続かないので、 不定期配信していきます。 記念すべき第一回目は、こんな人いるよね!みたいな話が出来ればと 思いましたので配信します。 人に物事を伝えるのに結論を言わず、だらだらしゃべり、話を聞いている人間に 取っては、何を言いたいのかわからない人いますよね。 昔昔あるところにお爺さんとお婆さんがいて・・・みたいな下りから始まり・・・。 その話を永遠聞かされて、結果、これをお願いしたいみたいな結論。 最初から、「お願いがあります。」とか言って貰えれば、 何をお願いされるのか注意しながら聞けるので、良いと思うのです。 人に何かを伝えるのは難しいですが、最初に結論を話してから、 しゃべりだした方が、伝えやすいのではないでしょか? 私も気を付けて人に伝えていきたいと思います。 それでは、また!

関連記事

TOP