定年まじかのじじいの独り言

定年まじかのじじいの独り言 NO3

56歳の定年まじかのじじいです。 第3回目の配信は、「行動」についての考え方です。 よくセミナーに参加して、よし!明日から!行動を起こすぞ!という人いますよね。 ここでのポイントの一つは、明日から!だと思うのです。 なぜ、今日から!今から!今直ぐから❢とならないのか? 昨日も、人間は楽な方に動く!との話をしましたが、ここでもそうだと思うのです。 ピークは、セミナーを受けたその瞬間ですよね。 時間が経てば経つほど、ピークは下がりますよね。 一度下ったピークを、再度行動に移す気持ち(感情、情熱)を復活させるのは、非常に難しいのです。 だから、良いと思った事は、兎に角、直ぐに行動に移すようにしたいですね。私自身は、直ぐに行動を起こすように意識しています。そして、これが出来なくなったら、危険信号だと思って行動していきたいと思います。 行動が人生を左右する要素の一つだと思います。 それでは、また。

関連記事

TOP