定年まじかのじじいの独り言

定年まじかのじじいの独り言 NO4

56歳の定年まじかのじじいです。 第4回目の配信は、「出会い」についてです。 今日は、じじいにとって特別の日なんですね。 今から、19年前にある出会いがありました。 それは、一人娘との出会いです。当時静岡県を担当しており、毎週出張する生活を送っていました。性別は知らされていませんでしたが、立ち合い出産することを、決めていました。どうか出張中に生まれませんようにと思っていました。そして、予定日が近づくとソワソワしていました。結局運よく、予定日より10日遅れたので、陣痛促進剤を打つことになり、出産日が確定し、立ち会うことが出来たのです。 人と人との出会いは、必ず意味があると思っています。今までに数々の出会いがあり、別れも経験しました。必ずやってくる分かれの為にも、ひとつひとつの出会いを大切にして行きたいと思います。 そしてこれからで出会う人を想像しながらワクワク行きたいと思うじじいでした。 それでは。また。

関連記事

TOP