定年まじかのじじいの独り言

定年まじかのじじいの独り言 NO5

56歳の定年まじかのじじいです。 第5回目の配信は、「失敗」についてです。 当たり前ですが、人は失敗することは嫌ですよね。私も嫌です。 そして、これも当たり前ですが、失敗しないので成功もしないのです。 何かをする時は、最初は上手く行かないのが当たり前なのです。 その前程に立って、まずは行動することが大切だと思うのです。 行動する前から、どうのこうのと考えて、行動しない人は、案外多いのかもしれません。 だからこそ、行動する人、そして“直ぐに”行動する人は、成功(上手く行く)するのだと思います。 そして、最初から失敗しようとして、失敗する人はいませんが、失敗したときにどうするかで、次のステージが変わってくるのだと思います。つまり、失敗から何を学び、次に繋げるのかだと思うのです。 じじいもトライ&エラーを繰り返しながら、成長できるように生きて行きます。 それでは、また。 定年まじかのじじいより

関連記事

TOP